May 29, 17 罪と罰の告白室

 

 

刑務所に戻ってきちゃったんだけど

 

 

今日、会社に置いてある私物を全部かばんにつめて、帰宅しました。

 

 

「経緯を端的に説明するようにしてもらえますか? 状況理解するのに時間がかかって、結局こちらの時間を無駄にしてるわけですよ。」

 

 

はい、おっしゃるとおりです。
返す言葉もございません。

 

 

「理解していますか」

 

 

していません。
あなたが怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………….

 

 

 

手放すものを間違えてるかもしれないけど

 

 

土曜の朝、派遣会社の担当に「精神的に限界です。5月末で契約終了したいです。」とメールしました。

 

 

私は手放すものを間違えてるかもしれないね。

 

 

質問するたび尖った声で返事をされ、詰問されながら、それでも「わかならいです。それを説明できないです。」って彼女に伝えていくべきだった?

 

 

「わからないことがわからない」
「それを説明できない」

 

 

それが許される世界に行きたい。

 

 

話を聞いてくれる姿勢のある人になら、グダグダでも説明できるんだよ!

 

 

それって甘え? 私生活ならいいけど、仕事でそれってどうなの?

 

 

そんな自分をいい年してかっこわるいと思ってます。
そこを、手放すのかね。

 

 

「詰問口調には耐えられません。あなたの要求するレベルに達することはできなせん」って言えるかな。

 

 

できれば、そのうえで会社を去りたい。
被害者としてではなく、捨て台詞でもなく、ただ、私はこう思ってますって伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………..

 

 

 

 

【不法投棄】お母さんありがとう

 

 

今日は仮病で欠勤。

 

 

さきほど派遣会社の担当者と話し合い、明日付けで退職することになりました。

 

 

表向きの理由は「家族の介護」。

 

 

お母さん、勝手に骨折させてごめんなさい。
助かりました、ありがとうございます。

 

 

40も後半なのに、なにやってるんでしょうね、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手放すべきものを間違えない」

 

の記事もぜひ

あわせてお読みください。

 

 

………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神の告白室 The Lilac

24時間、不法投棄受付中です♪

………………………………………………………………………….

<掲載許可をいただいた告白室へのメッセージの一部をこちらに紹介しております>

…………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です