3日も家を空けたらやることはひとつ

 

どうも。女神です。セラピストでもなく、松永でもない、女神だよ。どもども。

 

 

 

今までだいたい2泊3日で出かけるときはほとんど仕事を詰めてきていたので、

セッションかセミナーをわーって終日こなしてわーって新幹線で帰って、

2歳の息子を恋しがる間もなく

怒涛の時間を過ごしたあとに

わーって数日ぶりに彼に会って抱きしめるのですが

 

今回はもっとすごく長く離れているような気がして
帰ってから珍しく、

ねちっこくべったり、新婚さんいらっしゃいみたいに過ごしました。

 

先月の休みから、毎日せっせと欠かさず韓国ドラマを見ていたので、

3日ぶりに家に帰ってまず何やりたいかって、

息子より観葉植物水やりより何より、チュモンの続きだわ。
(参照 チュモンは生きている

 

と思い、迎えにきてもらったあとに実家でごはん食べている間も、

そわそわそわそわチュモンを楽しみにしながら

家に帰って即刻DVD再生しました。(でもすぐ寝ちゃったけど・・)

 

 

 

 

 

ところで

今回の旅の醍醐味は、「恥をかく」

っていうところだったような気がします。

 

ちなみにわたしは、このブログ上では
もはやこの2年恥しか晒していないようなもんなので、

おいおいまいさん今更かよ・・と思われるかもしれないのですが、

 

問題は、そうです。

このブログを読んでいない、わたしが何をしているのかも知らない、
そういう真っさらなシチュエーションにて
「自分のはなしをする」というおぞましいほどの恥ずかしさでございます。

 

それこそ、身一つで、

自分の経歴も、積み上げてきたものも、いただいてきた評価も、

なにもかも一切まとわずに

 

それでいて人に「わたし」という人間を知ってもらう。

 

これを短い時間で行うというのは

改めて自分にとって相当なチャレンジで苦行だったみたいです。

 

 

新しいステージに行くと自分で決めたので、

それに向けて今までのやりかたではない方法でひとと繋がっていくために

 

第一歩を踏み出したわけなんですが

まさに、

 

この間書いた、

「セッションて一体」

通りの展開に、

 

 

わたしって一体・・・・

 

状態のまま恥を晒す練習。

 

 

ひさびさに、全力で恥をかくってことをやってみて

なにもやってないのにひとつ大仕事終えた気分だわ。

名刺に、松永まい・株式会社エフィアス・代表取締役とかいてあったのを

差し出したときに、はずかしくて穴掘って生き埋めになりたかった。

 

いそいでデザイナーさんに無理言って仕上げてもらったのに、

すでに脱いでる丸裸・・・

 

女神ってそもそも名刺とか持ってないだろうから

潔く名刺も処分しようか・・・・・

 

 

 

 

 

知らない人に、

 

「わたし、女神なんです」

 

って言うのがどれほど、どれほど恥ずかしいのか

痛感した次第であります。

 

 

 

 

 

一から何かを始めるということは、

恥をかきっぱなしってことですね。いやほんと。

 

何もしらない、全てが未体験、キャリアも経験も何もない場所で

自分の居場所を築いていくプロセス。

 

それはそれは恐ろしい感覚です。

誰もわたしのことを知らないし、何にも頼れないし、

でも、その場所で自分を世界にもういちど一から差し出してゆく。

 

 

 

 

そう考えると、

ぬくぬく安心して丸裸でいても、皆さん

「マイさんだものね」って知っていてくれる
このアクアエスリスって場所がオアシスみたいに思えますが。

 

 

 

 

よく思い出してみると私の人生、

 

 

知り合いもいない、仕事もない、経験もない、

なんなら言葉もまったく通じない場所で

 

ゼロから住む場所探して、そして生活を組み立て仕事探して

生きてきた

 

 

そんなんばっかりだったか。。。20代のころは。

てか30過ぎても知らない外国でひとりで子供とか産んじまったわ。。。

ばかやろう女神・・・

 

 

本当に、今更「恥をかく」っていったって、

もう人生規模で恥かくことしか能がないような生き方なのに、

 

 

まだまだ、まだまだこれだけ恥ずかしいって

人間てすごいなあ、そんなに恥をかくのって怖いんだなあって

そんな風に思う今日この頃。

 

 

 

長く長く助走して、より大きく飛べるように

「怖れ」を突き抜けていくこと。

 

さてこれから、ひきつづき山ほどの恥をかいていきたいとおもいます。

 

まずは自分のかいたものが本になるまで、

このとっちらかって手のつけられない記事をかかえて、

 

 

知らない人に「読んでもらう」という恥からいこうと思います。怖い。怖すぎる。

 

 

 

さ、今日も濃厚凝縮セッションにてしゃべくりたおしたので、

完全燃焼して、今から2歳と新婚さんいらっしゃいごっこしながら

実家でチュモンの続きみよっと。

 

 

 

みなさまは

最近恥をかきましたか?

 

 

恥をかくのが怖い方は、恥さらしのおふたり

山下シリーズでも読むと良いですよ。

 

 

てかさっきタグのとこ見たけど、

「赦し」

とか

「絶望」

とかの間に

 

「山下」

 

っていうキーワードがあるのがウケる。

これって多いのから入ってくのかなあ?

「失恋」って書いてあるわ。。。笑 そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

ではではみなさま素敵な春の1日をおすごしください。

ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です