「今夜地球が滅びても知らないよ」という脅迫

KICX5912

 

「今夜地球が滅びても知らないよ」は、

 

 

わたしのとっておきの、「脅迫」である。

 

 

「今に生きろ」

「後悔しないように生きろ」

 

 

迷ったときは、

必ず自分に尋ねるようにしている。

 

 

「明日、地球が終わるとしたら、どうしたい?」

 

 

そうすると答えなどあっという間に出る。

とても簡単で、単純で楽に生きられる。

 

 

「今にある」とは後悔のないように
歩み続けることだ。

 

 

 


 

 

今日のまいさんの

 

お早う

今夜地球が滅びても知らないよ

 

いままでは、私ね、彼が死んでも
私が死んでもお互いにわからないままの関係がいやだった。

(身近で、亡くなった人がいた)

一緒にいれないの、隣にいれないことに
過ぎた日々に後悔ばかりだった。

出逢った頃に戻りたい、やり直したい
って。

どうして
お互いに大好きなのにお互いに苦しんで一緒にいれないのって。

 

でもね、まいさんのその最後の一言。
読んで、

 

うん、今夜地球が滅びても後悔しないな
って

思った自分がいたの。

 

 

 


 

 

「今夜地球が滅びても知らないよ。」

 

 

こんな愛たっぷりの

脅迫は

 

この世界にほかに、

あるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です