趣味

img_5347

運転中。

 

 

 

ぜんぜん関係ないですが

みんなそれぞれ、ひとにいうまでもないけど

ささやかで小さな趣味ってあるでしょ

 

 

わたしのささやかな趣味はですね、

ゴミ袋を買ってくると、重なってるそれを

一枚一枚とりだして畳むの

 

 

小牧市10リットル30枚入りのやつ、

白い可燃ゴミ用のやつね

 

三つ折りになって15枚づつ重なってるわけ。

それをね、一枚づつわけて、三つ折りをさらに一回たたんで

四角く折って、

重ねるのよ。それでしまうの。

 

 

もう10リットル100枚くらいあれば最高ってくらい

その作業が楽しみで

 

 

 

ゴミ袋が減ってきて切れると

胸ときめかせながら買いに行って、

 

なにが嬉しい時って

その袋をたたむ時だわね

 

 

豆炊きと同じくらいMeditativeで

大好きな作業のひとつ

 

 

ささやかな趣味その1

ゴミ袋たたみ

 

 

 

 

みなさんの

ささやかな趣味はなんですか

 

豆炊き?

金木犀探し?

 

 

 

Meditativeな作業は、

いつでも幸せにしてくれるから

大事、大事

 

 

 

 

 

ゆっくり、

ていねいに。

 

 

 

前に進んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です