Alchemy 錬金

強すぎるほどの溢れる愛が、ほとばしって、 そして、どこにもいけなくなったとき それは、次の姿に向かう。 そんなにも素敵なものなら、そのままの姿でずっといいんじゃないかと 思うとおもうけど そうじゃないんだよね &nbsp …

Alchemy 錬金 もっと読む »

白い嘘

ライフイズビューティフルという映画が好きだ。 昔、一回見てから、そのずっとあとになってもう一回見たけど、やっぱり本当に好きだった。   誰かをまもるために、最後まで白い嘘をつきつづける話。   タオく …

白い嘘 もっと読む »

助けて。

元の姿

  今日も、あたたかくてとても良い日だった。 生きるって、こういうことなんだ、と みんなの言葉や、すがたを見て それをものすごく愛おしく、尊く感じる。   毎日が、無事に終えられること わたしにとって …

元の姿 もっと読む »

2つの世界

どんどん私はアウェイな場所なんだってわかった。 打合せもあんまり上手く出来なくて、 みんなにうちあけようかとおもったけど、 同じ現場の人達を騒つかせたくなくて、 誰にも言わないと決めた。 あんまりにも悲しくて、 xxさん …

2つの世界 もっと読む »

空飛ぶニンジャゴー

「やる」と決めたら、次々とふりかかる出来事という出来事。 それがたとえどんなに苦い瞬間だとしても、進む上で絶対に消化していかなきゃ 次にいけないことばかりなのだと思う。 怒り狂って泣いても、不思議とスッと立ち上がれる時間 …

空飛ぶニンジャゴー もっと読む »

おもいおもいの

おもいおもいの、げつようび。 そして、そこに横たわるすべての重苦しい悩みのむこうにある 一種の覚悟のようなその、きらめきが なんて尊いのだろうとそうおもった。   だれかの、死にたいほどのその思いを こんなにも …

おもいおもいの もっと読む »