何セラピーでも行き着く先は同じです。

img_4346

 

これからセラピストとして、
カウンセラーとして生きていきたいと

うっすらでも思いつつ

「でも一体何の資格から?」と思ってるひと向けの記事です。

 

 

 

さてわたしは、20代の頃から、

ありとあらゆる「癒す」方法に触れてきました。

 

ところが、たとえばわたしが沢山のセラピーとか
ヒーリングの方法を実際に試して掴んだことは

幅広い知識や技術ではありませんでした。

 

これからセラピストとして、
カウンセラーとして生きていきたいと

うっすらでも思うひとがいたら、

 

「でも一体何の資格から?」と思ってるひとがいたら、

 

ぜひ読んでくださいね〜。

単品でも、月額マガジンでも
ほかのいくつかのマガジン内でもお読みいただけます。

実用記事、丁寧に加筆修正して、
マガジンのほうに入れていきます。

 

 

 

 

私はたまたまヒプノセラピーから入りましたが、
それじゃなくて「カラーセラピー」から入ってたとしても

 

結局最後は

 

「松永まい」になっていたと思います。

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です