ひとりよがり シングル・カップ

 

 

これまでのように、誰かに伝えるために、

書くこと。

 

読んでもらって、そこからの還りをまた
文章にして、伝えること

 

それの積み重ねを、本にすること。

 

 

 

 

 

今のように、誰に読まれるわけでもなく書いて、

そしてそのあとにいつか、形になるまで待って、

本になったら、

 

そこでようやく誰かに伝えられること。

 

 

 

 

 

違うね。

 

 

 


なにか、かならず最良のやりかたが

あるはずだから

 

 

探すね

 

 

 

 

 

 

わたしはことばを通して

 

あなたとつながった

 

それしかなかったの

 

 

 

 

 

 

 

いまはもう、それは、

消えた気がするから

 

 

 

 

 


 

コミュニケーションをとりたいを手放す

一緒に探したいを手放す

受け止めてほしいも一緒にいたいも逢いたいも話したいも

応えてほしいも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一旦、リセット

 

なりふりかまわずぶつけるのではなく

 

おちついたときに、

ちゃんと、はなしを聞いてもらえるように。

 

 

 

 

悲しいね

うん

 

 

ただ、聞いてほしかった

だけだったよね

 

 

ただ、教えてほしかった、

だけだったよね

 

 

 

ただ、抱きしめてほしかった、

だけだったよね

 

 

 

 

涙は、

出しても出しても

まだ出るかもしれないけど

 

ちゃんと出すの

 

 

 

ゆっくりと、

枯れて

 

新しい水が流れ込むから

 

 

 

 

 

まずは、自分。

 

 

 

だいじょうぶ

ひとりでかかえなくても、

 

かれが、うけとめてくれなくても、

 

 

こたえてくれなくても、

 

 

 

かならず、

いちばんいい道は、

 

用意されているから心配しないで

 

オプションCを選ぼう。

 

 

 

そう

そう。

 

 

 

ひとりで苦しまないで

気楽に

 

 

 

あいてを苦しめないで

気楽に

 

 

 

それを一緒に、

さがしてあげる

 

 

いいね。

 

 

 

 

ひとりで苦しまないこと?

 

 

 

 

彼を、苦しめないようにがんばったよね。

 

ひとりで抱えて、

苦しんだよね。

 

 

 

それをぶつけてしまったら、

こんどは彼が、困ってしまった

 

 

 

 

だいすきなひとを、困らせてしまった

悲しいね

 

 

 

 

さてどうしよう?

 

 

 

それをほんとうは、彼に相談したかったけど、

できなかったなら

 

 

あなたは一人

 

 

 

自分ひとりでなにかを探すことは、

とても辛いことだと思っているかな

 

 

 

ほんとうは、それを彼と一緒にやりたいのに

できないことを、

 

どう受け入れていいか、

まだよく、わからないかな

 

 

 

 

じゃあそれを、

 

 

わたしといっしょにやるのは

どうだろう?

 

 

 

 

 

 

いろんな方法と、

いろんな道があるから

 

 

 

 

 

 

AとBしかないと思っていた選択肢が

 

実はそう、このあいだ書いたように

Cが必ずあるだけじゃなくて、

 

 

 

おどろくなかれ

 

アルファベットはなんと

 

A,B,Cを抜いてもまだ

 

23個もあるのだよ。

 

 

 

 

アイスクリームのフレーバーみたいでしょ

 

ちなみにわたしのおきにいりは、

S’more
http://www.benjerry.com/flavors/ice-cream-pints

 

 

 

c, ナッツトゥーユー

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です