May 5 ライラックの告白室

 

 

 

 

 

 
数日前、訃報が届きました

彼女や家族のことを思うと
いたたまれなく心のやり場がありません

彼女には2歳のこどもとお腹には赤ちゃんがいました

もやもやと過ごした数日
昨日、少し気持ちが整理できて彼女のお姉さんに思いをメールしました
返事はないけど
少しホッとしました

その数時間後
なかなか寝付けなくてベッドでごろごろしてたら

好きな人からメールが来ました
お馬さんの事
今週末大きな大会に出場するお馬さん
その様子をメールしてくれました

 

好きなことに没頭し
それをシェアしてくれて

心ここに非ずだった私は
ゆっくりまた自分のなかに
安心感を巡らすことができました

 

 

好きな人が好きなことをシェアしてくれるよろこび

私は私をいきるしかないのですから
私らしくいきます

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 
ライラックの魔法が、癒してくれました
不法投棄仲間(←勝手に笑)のどなたがおっしゃってたように、

女神のことばの中に隠れていて、それを見つけた時の喜び。
あぁ、私の心はまだ腐ってなかった。

 

 

 

私が投げたボールがその辺に転がりまくってて、それでいい
それを見た女神が、何かを発信してくれて
そしてそれに応えられなくてもそれでいい
ただ、女神のライラックの写真を見て、女神の愛を感じてるだけ
それでいい

 

 

 

今朝湧き上がってきたのは
「人に慕われたい」
という気持ち

 
好かれたい?というより、慕われたい
そうだ、私は慕われたいんだ
私の人柄をすきになってもらいたいんだ

 

 

 

 

「そんなの不可能だよ
お前だって苦手な人いっぱいいるじゃないか
みんなに好かれるなんて無理だよ
たくさんの人に慕われるなんて無理だよ
好きな人にだけ好かれたらいいじゃないか
好きな人に好かれたらそれだけでいいじゃないか」

 

 

 

そうやって自分を諦めてきたんです。
私には何もできないと。

 
私はキャパシティが狭いから、自分のことすらできないから、
人のことなんて考えてあげる余裕はないと。
勝手に自分で決めて諦めてきたんです。

 

 

 

 

ねぇもう表面をどうのこうのするのやめよう
そんなことしてるから、しんどくなるんだよ
できない私がここにいて、それを見てもらったらいいじゃない
上辺だけの優しさが、どんどん自分を蝕んでいた
もうそれはやめて、ぜ〜んぶ取っ替えっこしちゃったらいいじゃない
人に慕われたいと思ってるわたしでいいじゃない

 

 

 

 

好かれたい覚悟

人からの愛がいっぱい欲しい覚悟

 

 

 

この数年ずっと、自分を愛することを見つめてきた
今度は人からも愛してもらおう
それがバカなことだったとしても
それを望むのがおかしなことだったとしても

私は、人から慕われたい

 

 

 

 

 

とりあえず、ここに辿り着いた今日。
不法投棄で備忘録。
女神に送れるなんて縁起のいいこっちゃ。
幸せ幸せ。

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 
さっき海外ドラマ観てたら子どもの虐待シーンがあって、一気に何かが来て、
涙が止まらなくなりました。
きっと私が、長男が小さい頃泣き止まないのにイライラして叩いたり怒鳴ったから…
長男を傷付けたから、きっと長男に酷い思いをさせたから…

思い出すたびに辛くて辛くて悲しくなります。

 

 

 

 

あの頃に戻って彼に優しくしたい。
彼を愛情いっぱいで包みたい。
もう戻れなくて、悲しい。
あの頃の小さな彼に会って、優しく抱きしめたい。

 

ごめんね、ごめんね
優しくできなくてごめんね

 

 

 

女神教えてください
どうやったら償えますか
私はどうすればいいですか

 

息子のことを思うと、いつも胸が詰まります。
でも今夜は一人で泣かないで、女神へ想いを垂れ流します。
そうして言いっ放しで頭空っぽにしてそのまま眠りにつきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

Just Be You.

That’s it.

 

 

 

 

 

 

without any reason.

 

 

 

 

 

 

 

 

不法投棄はいつでも24時間こちらで受付中^^

 

女神の告白室

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

だから、今を note にて販売しています

 

だから、今を生きてください。

明日には、あなたは生きているかなんて、誰にもわからない。
あなたの大切な人が明日、生きているなんて
誰が保証してくれるというのだ?

 

 

「お母さん関連」の記事を全てnoteマガジンに順に入れております。

 

もうじき母の日です。

母として生きるあなたへ。これから母になりたいあなたへ。
いつか母から生まれてきたすべての人へ。

 

「いのち」について
なにかヒントを見出したいかたなど。

 

 

ぜひお読みくださいね。

 

 

 

noteのアカウントマガジン一覧はこちら

月額550円の定期購読は新しい記事は全て読めますので
こちらもぜひご購読宜しくお願いします。

 

 

空っぽのマガジンでさてこれから書こう(&過去のものを移そう)と
入れ物だけ作った状態なんですが、

フライングで、まだ一個も記事書いてないものを購入していただいて
恐縮です。

や、ほんと中身どうなるか、記事が追加されるかもわかんないのに
そうして応援してくださる方々に支えられております。

 

 

どうもありがとうございます!

これからも引き続き書くための
エネルギーにかえせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です