aquaesuliss.com – ephias.comへ変更のお知らせ

門出。

 

 

 

セラピストとして活動を初めて

アクアエスリスという屋号でスタートし、2年。

 

 

(ちなみに2年前はこんな顔してました。)

自撮りも上達したことよ。。。

 

 

「まいさん全然かわいくなーい」

という声がどこかからか聞こえてきそうですが、

 

実際最初のころの記事を読んで

 

「つまんなーい!冴えない!」

 

と先日言われ

 

普通にキレた女神でございます。(いや、それくらい変わりましたねっていう意味で悪気がないのはわかっているけども。)

 

 

 

うん。つまんない頃の自分も、冴えないころの自分も、

自撮りを始めたころの可愛くない自分も、

 

どれも愛おしい。

 

 

 

 

アクアエスリスは、わたしにとって

 

全てのスタートで

全ての原点で

 

とにもかくにも、思いが詰まった全てだったような気がします。

 

 

おそるおそるその名前を携えて

そしてスタートしたのが

 

自分の人生を歩み始めた、全ての始まりだったから。

 

 

 

覚えてもらえるように

キャッチーな名前を考えようと一生懸命奔走したり

”アクアエスリス” がなかなか覚えづらくて繰り返し伝えたり。

 

 

そのあと一年かけて、そこが「水都」であり

泉のほうに「エフィアス」という名前を与えられて、

こうしてまた、1年が経過しました。

 

 

 

当初エフィアスという名前が与えられたとき

少しの間混乱もしていて、

 

自分の居場所はエフィアスになったあとに

アクアエスリスはどうなるのかとか。

 

 

コンセプト的なものなので、現実は別にたいして気にも止める必要は
ないかもしれないですが

 

そういう「世界観」の中でしっくりこないところは

ただ、居心地がわるいので

 

ずっとこの2年、激しいほどに変化を続けていく中で

 

どんどんアップデートされていく目に見える世界を眺めながら

 

古い服を脱いでは着替え、を繰り返しました。

 

 

 

 

そして今年に入って節目を迎え

 

3月に「セラピストを辞める」という言葉が中から湧き上がったとき

私の中で

 

女神としての居場所は”エフィアス” になっていて

そして、

 

アクアエスリスは住人たちにとっては居場所でも

自分にとっては

 

必要がなくなっていることに気づいたのです。

 

 

 

 

あれほど大事に慈しんでいた名前が

自分の元から離れる日がくるとは

 

ほんとうに最初このサイトを作って足跡をつけはじめたときには

想像もつかなかったけれど

 

 

いまではとても自然な流れだなあと思っています。

 

 

 

これから外に出て、
たくさんの人に泉に触れてほしいと願い始めたこの春に

 

どうしたら、わかりやすく自分の世界を伝えられるのかと思ったときに

いくつもに分かれているサイトや名前は、

 

自分は確かに使い分けていても

 

初めて知るひとからすると、とてもわかりづらいだろうなと

そう思って

 

 

アクアエスリスをエフィアスのほうに統合することにしました。

 

 

それに伴って、

ずっと所有だけはしていたephias.com のドメインのほうに

 

url をそのまま移すことになりましたので

 

ブックマークなどされていた方は

大変お手数ですが、urlの変更をよろしくおねがいいたします。

 

 

5月の末日までは転送されるように設定されていますので、

aquaesuliss.com がそのままephias.comに自動で表示されるようになっています。

 

その後はリンクが切れる形になりますので、

引き続きどうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

思いのつまった名前 Suliss がついているその場所。

ものがたりの設定では、

 

涙で湧いた泉がエフィアスで、そこから水が流れて

できた場所が水都のアクアエスリスということになっています。

 

 

 

この先、時間をかけて自分が成長できて大きくなれたときに

 

今も周りでサポートしてくれているみんなが

 

たとえばいつか、また女神を囲んでのなにかしらのコミュニティを
作ったりすることがあったりして

 

そんなときに「聖なる水都 アクアエスリス」に再会できたら。

 

それほど嬉しいことはないなあと思いながら

 

 

一度、さようなら、の新しい季節。

 

 

 

今までわたしを守って、支えてくれて、

成長する場所を与えてくれて、ありがとう

 

 

 

アクアエスリス、

わたしが産まれたその場所に

 

祝福と、感謝と愛を

送ります

 

 

 

 

本当に、いい季節。

なにもかもが、穏やかに流れゆく。

 

 

 

今までアクアエスリスを支えてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

心からの感謝とともに、

ひきつづきエフィアスに変わっても

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

というわけで、水都の住人である
スタッフも相変わらず募集しておりますのでぜひお問い合わせくださいまし。


スタッフ募集のページの問い合わせフォームからか、

直通のアドレスまでどうぞ。

 

 

コンタクトのアドレスも、info@aquaesuliss.com から

ephiasにかわっておりますので、お問い合わせの際は

どうぞご注意くださいまし。

 

女神直通のほうは、以前は@の前がmai だけでしたが、
今後のスタッフ用のアドレスも視野にいれて

maim(名前と姓のイニシャル)になっています。

 

 

Contacts

 

 

 

 

 

アクアエスリス、ばんざーい❤︎❤︎

またどこかで会いましょう♪

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

おわり、はじまり、そして

遠洋漁業から戻った好きなひとのはなしなどは
noteのアカウントにて綴っております♪

 

 

 

こちらもぜひぜひフォロー&購読よろしくおねがいします!

月額550円の定期購読は新しい記事は全て読めます。
単体でお好きな記事も購入いただけるのでぜひ♪

 

 

 

…………………………………………………………………………………
Line blog のフォローもよろしくおねがいします♪
すごいさらっと書く練習してるけど。

いかにさらっと、普通に、がテーマ。笑

…………………………………………………………………………………

 

そしてまだ行きますよ。

 

5月11日(木)の記念すべき第一回

ニネターブル、女神の台所開催です。

 

子連れも大歓迎です。たおさんも来ます♪最近悪い味を覚えている不良だけど
相変わらず夜はベッドでニコニコ見送ってくれるタオ氏。

 

 

 

イベントの詳細はこちらから○○○

お申し込みページはこちらです^^○○○

 

 

またエプロンの話じゃない話(そろそろ豆の話かくわ)しますね

 

エプロン 北欧vs音無響子

 

お知らせでした^^

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です