有料マガジン月額550円スタートです

 

 

毎日なにしてんだろーっていうくらい、

最近毎日あっという間にすぎております。笑

 

 

複数の場所で書くことをスタートして
何をどこにどうしたらいいのか

予想どおりはじめとっ散らかりましたが、

 

ちょっとだけ頭の中で掴めてきた感じが。

 

 

昨日かおととい月額マガジンの審査が通った連絡がありましたので、
通常のブログっぽい感じ(まあこれまでの感じですが、無料分と有料分で少し内容をわける感じかな?)

 

を週に2、3回更新で、

月額550円でお読みいただけます。

 

月額550円。

 

これ以上フォントサイズ大きくならんかったわ。残念無念。

 

 

 

ぜひとも登録よろしくおねがいします。誰が読んでるかちゃんとわからないようになってますから。笑

ばれないから大丈夫。

↑や、こういう使い方じゃなかったはず・・All is good…

 

 

 

こちらから

どうぞ!

noteアカウント

 

どうやって登録するんですかという質問いただいたので

また手順などまとめますね。うん。

 

 

 

 

まだほぼ記事空っぽだけど、過去にかいたもの(以前ニネのサイトにアップしたもの)
をまた整理して、移していきます。場所が整ったら、通常のペースでどんどん更新していこうと思ってますので
ひきつづきよろしくおねがいします。

 

 

 

 

書き溜めて予約投稿、というスケジュールされながら
書くということをこれまでやったことがないので、(だいたい書いたらすぐあげてた)

慣れるまではちょっと大変かもしれないけどね。

 

 

やしかし先日

久々にお金の循環について思う

 

で書いたんですが、

 

例の「行きません」と言われた方とのやりとりについての

 

結構なぶっちゃけを有料の中に書いてですね

 

 

最後に「この記事買うかな〜。笑 100円で。しばらくして買うに一票!」

 

と書いて終えたんですが、

参照 癒されてないかまってちゃんはめんどくさい件

 

 

その夜のうちに早速

 

という連絡があり(笑)

すごい丁寧なご感想まで送られておりました。

 

あは。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


記事に載せてくれて、ありがとうございます。
もー、読んでてモヤモヤしまくりです。

 
(中略)
 
それ読む前に、まずブログ記事読んだ自分のリアクションを書きたいと思って・・・

って書いてたら、「あー、自分、たんなるかまってちゃんだわー」ってしみじみ思いました。
そんなん自分のブログに書けばいい話じゃん・・・ってことに気が付きました。

ひゃー!恥ずかしー!

 

ということで、note の記事を読んできました。
あれ?私のことだったのか、
私以外の人で似たようなメッセージを送られた方がいらっしゃったかしら?

 

怒り狂ったメッセージが来るのかとどきどきはらはら思いきや、

「気分害されたらすみませんでした」とご丁寧なメッセージに

残金、お財布事情まで(笑)

送られてきて、

 

いやはや皆人間できてるわ。本当。と思って感激しておりました。

 

ありがたい限りでございます。

 

 

 

基本的に記事をあげるときは

特定の人について書くというよりは

 

「一般化」するというのはひとつのマナーであると思っております。

 

別に誰かを攻撃したいわけじゃないし、
ただ必要な情報として届けたい。

 

ご感想にもありましたが、

例えば”嫉妬”をぶつけられることも度々あるし、
お金についてこじれている方とのやりとりには共通点があるし、

 

そんなようなことを書くとだいたい皆から同時に

 

「わたしのことがそのまま書かれているのかと思いました」

 

というメッセージを送ってきたりする。

 

 

 

 

そんなものです。

 

 

 

引っかかるところには
癒しポイント満載なので、これからもぜひ記事の中のキーワードで

引っかかって痛いところにフォーカスしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

有料の記事をまだ初めて間もないので
様子見ながらなのですが、

これまでの(誰が読んでいるかわからない)世界へ向けて書くときと、

(少なくともお金を払ってこれを読もうとしているひと)へ向けて書く時では

 

書いている感覚がぜんぜん違うことに気づきました。

 

 

 

これは、有料だから有益な内容を、無料だから手を抜いて

 

という意味ではなく、

 

なんていうのかなあ

 

「誰が読んでるかわかんない」ときは無意識のうちに

ものすごく言葉を選んでることに気がつく。

 

 

つまりちょっとcontroversial (って日本語でなんだっけ…)

な、受取り手によっては、特に癒されていないひとには

痛い内容だったりすると

 

できる限りオブラートに包んで吐き出すということが必要なわけです。

 

 

でも有料内だと、

とりあえず私の書くものに価値があると思っているか、
わたしのことが好きか、

わざわざお金払ってまでも不愉快になりに来たがる変人

 

どれかしか読まないわけですから、

 

 

結構そのまま書ける (◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 楽やん!ヾ(≧∇≦*)ノヾ(*≧∇≦)ノ

 

 

とちょっと思いました。

 

まだまだ安定するまでしばらく時間はいるとおもいますが、
ぜひぜひご購読いただければと思います。

 

 

なんとなく自分の中では、長らく
会員制とか有料化っていうところに対して

「隠れてこそこそ悪口をいう」みたいなイメージがあって(トラウマなんだわ。笑)

別にそんなことがしたいわけじゃないし、世界に向けて

全ての自分をさらけ出したい

と思っていた自分にとっては未知の世界だったのですが

 

 

あれこれアカウントを区分けして、

 

ラインブログは私のこととか全く知らんひと向けの軽〜い感じで。全然フォロワーとかまだいません
フォローしてください。どうか。。。ライン公式アカウントになるのを目標にしてるので・・・・お願いします・・・・・

 

から

 

いつもの(というかは復活した)Facebook はなんだろ。全部の窓口?

(改)

 

 

そして新入り、せっせとページ作りました。

台所関係のはなしは全部こちらに入ります。前のニネのサイトをアドレスから一新したから。
これをちまちませっせと作るのに毎日時間費やしてた。だいぶ最小限情報はできたよ。

 

女神の台所(新)

 

 

ほいで上の有料noteです。

note(新)

 

 

 

新っばっかりでしょ!!

 

 

 

あんまりいろんなところに散らばせないで欲しい

という方もいるかと思いますが、

 

これまでアクアエスリス上(名前をエフィアスに仮にしてるけどどうしよう)

一本で書いてきた身としては、

 

 

記事の区分け(それこそ出版とか意識したら)
がめちゃくちゃ大変だったので・・

 

 

これを機に

ゴミ分別みたいにそれぞれ

燃えるゴミこちら、瓶缶こちら、リサイクルはこちら

という形に最初からしていこうと思っております。

 

 

(つまり一回全部ひとつの袋に入れてゴミだしたのに、
後からぜーんぶひっくり返して分別しなければいけない状況になっている)

 

 

 

 

ああ、お知らせだけでまた2500文字になっちまった。

ブログ記事は500-700文字までっていう規則があるんだよ。

そんな内にまとめるのは至難の技なんだ!

 

 

 

そろそろ終わります。

 

山ほど告知があるんだけど追いつかない。

 

 

 

以上です。

 

月額550円ですからね550円

550円でどうぞ、癒されてくださいまし。

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です