来週は東京で泉・5・11は名古屋で台所です

 

 

超超かわゆい告知用のデザインを作っていただきました

今回のわたしの課題は、

「デザインについての執着を手放す」

といったところで。

 

 

 

力を抜いて、デザイナーさんを信頼し、

そしてイメージを伝えることを臆しない。

 

 

などなど。

 

 

 

これまでロゴからいろんなデザインを何人ものデザイナーさんにお願いしてきましたが、
スッと問題なく完成するばあいと、

なぜかいつまでたっても出来上がることなく、最後関係ごとダメになる

みたいな場合がありました。

 

 

すごい不思議なんだけど、

「デザイン」というところに対する自分の恐れと執着がそうさせていることはあったと思います。

 

 

だいたい、「適当」でいいやって思ってることはうまくいくんですね。

 

力が入って、「ずっとこのロゴを使ってゆくんだ!!」

 

みたいに力むと、絶対完成しない。笑

 

 

 

 

台所のコンセプトが、激ゆる

だったこともあり、さくさく進んでゆきました。

テーマは 校長室でタバコを吸うワル 参照○○○

ありがたし。

新しくお願いしたデザイナーさん。フランスに住んでる。
最近編集に入った方はオーストラリアだし、アメリカのAyuちゃんは帰国中だけど
いい具合にグローバルになってきて楽しいです

 

台所ばっかに意識が行きがちな今日この頃ですが、

立ち上げ時はそれなりにエネルギーが必要なのでいたしかたない。

 

他のこれまでのイベントなどがどうでもいいと思っているわけでは

決してございません。

(・・・・)

 

 

 

来週は東京です。

4月26日(水)の午後 12時から5時すぎくらいまで
目黒雅叙園で久々の、

女神としゃべくりたおしたい人のための泉

きてください〜!!!まだ2名ほどご参加可能です!

今回はですね、おそらくティーバックの話で持ちきりだとおもうわ。
みんな脱ぎ始めるかもしれんな。。。禁断の会・・・・

 

 

和室でお菓子むさぼりながらお茶のみながらしゃべりましょう。
台所はじっくり濃密なお話ができる時間は少ないとおもうので、込み入った話まで
したい方はぜひぜひお越しくださいまし。

 

 

 

お申し込みはスケジュールのページからか
直接メールアドレスにどうぞ♪

○○○

 

 

 

 

そして5月11日は台所

こちらは名古屋での開催イベントということで

無駄に緊張してます。豆を炊きなさい、豆をって書いちゃったけど
何すんだろ?豆炊くんかな。

 

 

記念すべき一回目の台所に

各地からのご参加をぜひぜひお待ちしています!

お申し込みはこちらのページからどうぞ。

ニネターブル詳細ページはこちら○○○

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です