Facebook アカウント廃止のお知らせ

 

rama/Masakatsu Takagi

 

しばらく前にSNSのFacebook のアカウントを削除しました。

約3300人のつながりと1800人のフォロワーの方を含めると、
5000人近くの方が日々の投稿を見てくださっていたことになります。

実際の関わりがあるかたもない方も、Facebookを通してわたしのことを知ってくださった方も多いかと思います。

 

そこで大切な出会いをなんどもしたり、

自分の発信を大勢の方に見ていただける喜びを経験させていただきました。
Facebookを開いて約10年くらいになっていたと思いますが

これまでアカウントを閉じようと思ったことは一度も考えたことはありませんでした。

 

1月後半から約一ヶ月半における浄化ののち
色々な変化はありましたが、

ひとまわりして最後に必要ないものを振り落としていったときに
その場所は自分にとって手放すものの中に入りました。

 

出会ってくださった方、いつもたくさんのいいねを押しつづけてくれた方、
ブログだけではなくFacebookもフォローしてくださっていた方、

辛かったときにコメントやメッセージを送ってくださった方、

何も言わずにフォローして応援してくださっていた方など

 

本当にありがとうございます。

なんども勇気づけられて、迷ったときも支えられながら
ここまでこられたと思います。

 

 

 

Facebookをなくしたことで、より自分自身に集中できる環境が整い
実生活は変わらずに進行しています。

時々外界から情報を遮断するお休みをとることはありましたが、
そうではなくその場所自体をなくしてわかること

見えてくるものが山ほどあることに気づきました。

 

 

SNSでの発信は今後インスタグラムのみになりますが
もう少し身の回りが片付いたらゆっくりと新たに発信を始めていこうと思います。

 

インスタグラムアカウント一覧(写真の投稿SNS)

 

・エフィアス

・松永まい

・ニネ

 

 

実生活や、実際の人との関わりをもっともっと充実させていくために
日々また自分に立ち還り発信を続けられたらと思っています。

 

Facebookで繋がっていてくださったかた、フォローしてくださってくれた方、
長いあいだ本当にありがとうございました。

こころから感謝申し上げます。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

松永まい

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です