”楽になれるのに”(嘘ついでに)

(2017年1月25日分再投稿)

 

 

 

 

本当は

苦しんだほうが楽になれるのに

みんな意外と、それを知らないのね

 

もうひとついうと、

上手に苦しみ抜いて、洗練されることを知らずに

苦しむだけ苦しんで

「楽」に繋がっていかないひとが

いかに、多いことか。

 

目的のある「苦しみ上手」をひとりでも世に送り出すために

「苦しんで」いるひとにそっと魔法をかけるのが

わたしの使命のひとつかな

 

 

そんなに頑なに、怖がらなくてもいいじゃない

わたしを見てると

人生は、とっても辛くて苦しいものなんだって

そう思えるのね

 

わたしはね

誰よりも、誰よりもしつこく

執念深く、死んだ後まで諦めないつもりで

何をやっているかといえば

 

単に

楽に、幸せに生きるにはどうしたらいいかを飽くなき探求しているだけなのよ

 

 

あなたを取っ捕まえて、首絞めて、

苦しみなさい!!!と鬼みたいに言う気は別にないけどね

 

でも、きっとあなたはそうおもう

怯えているのね

 

 

だからわたしは孤独なの

もう誰のことも信じないことにするわ

 

昨日も言ったけど

信じることに

意味なんてないわよ

 

 

信じたいから信じるだけ

信じたくないから

信じないだけ

 

 

もちろん昨日は誰かを信じて

明日は誰も信じなくたって

全然いいじゃない

全然いいのよ

 

ルールなんてないんだから

 

 

 

昨日までわたしのことが嫌いで

明日また、好きになることもあるかもしれない

 

 

そうしたら、

「永遠の好き」を嘘ついでに

誓っちゃいなさい

 

 

 

人生は短いわ

苦しむも

愛するも

信じるも

今この瞬間に

ただ,

やるだけよ

 

 

 

苦しんだほうが楽になれるのは

本当だからね^  ^

 

 

 

 

真に嘘つきな女神より

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です