Have a lovely Tuesday.

 

 

 

永遠なんて、存在しないよ。

 

いのちなんてあっというまに朽ちる

あと50年もしたら私は死ぬよ

 

 

玄関の百合はすぐに枯れる
2016年の10月1日のその日から

わたしはあなたのことを愛しているのか

それともただ、

永遠にしがみつきたいのかを

ずっと考えていた
そうしたら、永遠なんて

わたしには必要がないことがやっと

わかったの

 

 

 

 

 

あなたが

 

私のことをまだ愛しているのか

それとも愛していないのかを

 

ずっと考えていた
そうしたら、わたしは

愛される必要なんてないことが

 

すぐにわかったの

 

 
ひとは、わたしがすきなひとにフラれたことを

かっこ悪いと言ったわ

 

 

 

わたしは今まで何百回と失恋をしてきたけど

でももうそれが、

いま

もう二度と起こらないことを知った

 

 
誰かを想うときに

そこに終わりがこないことを知った
永遠なんて、ないし

永遠なんて、いらないし

 

 

 

なにかが変わることが

ずっと

こわかったけど

 

 

 

 

でも、空の色はずっと変わり続けていて

そして、空がそこにあることが

永遠に変わらないように
そうやって

変わらないものがあることが

 

やっと

わかったの

 
わたしが欲しかったのは、

 

 

自分が誰かに永遠の忠誠を誓うことだった
それはあなたへの愛なんかじゃない
あなたのことなんて一ミリも関係なかった

 

 

だからわたしは、

あなたを永遠に愛しているという約束を

 

破ることにしたの

 

 

 

 

 

そうしたらね

 

永遠なんて

あっというまに

どこにも見当たらなくなって

わたしはガッカリして
あなたの身体のぬくもりのことを考えていたわ

 

 

それが全てよ

 

あなたが「今に生きてる」と言うのが大嫌いだった

 

 

 

ただの言い訳みたいで
そのくせ、「永遠」なんて嘘をつくんだから

 

 

 

永遠なんて

どこにもないけど

 

 

今この瞬間に

あなたのことをただ

空の向こうにいつも

 

いつまでも変わらずに

 

想うことが

 

 

 

 

わたしはいま

幸せなの

 

 
すくなくとも1億年くらい前から

空はあったはずだから

 

 

あと1億年くらい経っても

そこに空はあるわよね

 

 

 

すてきな火曜日を。

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です