絶望しながら器用に愛す

 
【とことん絶望し、とことん愛す】

 

好きですか?

苦しいですか?

好きを、辞めようとしていますか?

あなたが何かをとことん好きでいるとき、それは誰のことも傷つけることはしない

 

好きも愛も、あなたを苦しめることは絶対に、

ないの

その苦しさはあなたの

「好き」とは全然関係ないところで

ただあなたにいろんなことを教えようとしてるから

 

どうか堪えて拾ってあげてね

好き-嫌い

と苦しさのギフトを混同しないこと。

 

それは宝物、

純金になる前のゴツゴツの石ころ

 

苦しくて、苦しくて、

苦しさと好きを同時に諦めようと思ったら思い出してね

 

とことん泣いて、とことん絶望して、とことん苦しんで、

そして一方でとことん

あなたの好きを貫くことができることを。

 

 

「苦しさ」だけをきちんと抽出し、

その「好き」は純化する。

 

それをこの世界では「愛」と呼んだりするの

 

 

「絶望」は、怖くない

あなたの「好き」を純度100に。

とことん、端まで振り切ってね

そこは、安全よ。

 

 

わたしが一番、よく知ってる

 

 

アルケミスト女神より

あなたに純度100の愛を込めて

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です