横浜 セッションの終わりと始まり

 

横浜はいいところだった。エネルギーがとにかく開いていて

水に囲まれた土地は
それがわたしのいきる場所そのもののように
風通しがいい。

いつか、フランスに降り立ったときに
その土地の水が

肌に合うか合わないかで

わたしの生きている感覚が開いたり閉じたりするんだなと感じたことを思い出した。

 

 

品川も便利でいいけど、経験を刷新したかったし
気晴らしにいろんなことを試すのはいいことだ。

 

 

観覧車の写真を

夜景の写真を

好きな人に送る

もう、返事が返ってくることは、ない

 

 

しつこいだけが取り柄の自分が、時々愛おしく 時々嫌になる。

 

 

春に初めてお話会に足を運んでくれてから

ワークショップに長期の感情解放に、
その後LIFEで取り組んで来たクライアントさんが

ひとり、泉を後にした。

長い間ずっと変化を見守らせていただいて

にっちもさっちもいかなかった状態から、セッションのたびに涙を流し
今日は晴れ晴れしい笑顔で

手を振って旅立っていかれた。

 

 

みんな期間はそれぞれだが

半年以上に渡って根気よく自分と向き合って来られた方は、
わたしのほうから安心して泉から押し出すことができて

それはそれは胸がいっぱいの卒業式である。

 

もちろんそれで全てが終わるわけではなく、旅は一生続くけれど

節目節目でこうして何かをひとつ
やりきってくださったことに感謝でいっぱいだ。

 

 

自分と向き合っていくことは楽な作業ではないし

自己完結で、
なんとなく切り上げることは十分可能だし

こちらから見ていて、

まだまだ抱えているものがあったとしても
それをどうするか決めるのはわたしではなくクライアントさんだ。

 

それぞれの段階で

必要なことを求められた分だけ提供していくこと。

 

 

いつも、クライアントさんからたくさんのことを学ぶ。
笑顔で

祝福とともに送り出す最後のセッション。

自分をどんどん取り戻していったクライアントさんのことを心から誇りに思いながら

深い感謝をここに記しておく。

 

 

 

泉はいつでも開いているから

また次のタイミングで新たなステージに差し掛かったとき

訪れる場所還る場所があることを

決して忘れずに活躍してほしいと心から願う。

 

 

そして見送る卒業式があれば

次は入学式だ。

今回の横浜前後で同時スタートが今のところ3名。

3月20日の宇宙の新年に向けて

いらないものを徹底して解放していけるように
サポートに回る。

 

それぞれが、それぞれのテーマを持っているが

どなたも時間をかけて準備期間を設けてきている様子だし

泉に飛び込んだこれからの旅路の中で
同じように自分を取り戻していくことだろう。

 

今のところは全員が、「感じる力を取り戻していく」ところから
みっちりスタートする。

絶対に安心できるバックアップの元で

自分の奥底に潜っていく選択をし

遂に泉にとびこむ選択をしてくれた彼らに

心からの祝福と今後の旅路のエールを送る。

 

 

そしてわたしの仕事は

安全に彼らを間違いのない方向に、最短距離で導いてゆくこと。

自分の実体験も含めて本当に痛感するが、
知識を詰め込んできていれば来ているほど、

まずデフォルトの状態に戻していくことから始まるので時間がかかる。

 

 

いろんな方向から洗脳されている(思い込みとも言える)状態を、
まず解除していくところからセッションはスタートする。
理解し、道筋を提示したのち実際に歩んでもらう。

一人では大変な作業だろうと思う。

 

 

数多くいるセラピストの中で

アクアエスリスの松永まいを選んでいただき、
高額なセッション料金を払ってでもこの場所で癒されることを決めてくださった方々に

わたしの持てる全てを出し切ってゆく。

 

セラピストではない方が、
それぞれのフィールドで活かすためにと

わたしのセラピスト向けのコーススリスハッチプロジェクトに興味を持ってくださって
、コースに組み込むことを希望される。
わたしのやりたいこと、提供したいことを本質的なレベルで理解し足を運んでくださることや

これからリーダーシップをとっていかれる方が

積極的な態度で臨んでくれることが

自分が思い描いていたことにどんどん近づいている感じがし、ありがたい。

 

 

長い間ブログを読み進めていて
ようやくセッションに申し込まれるかたも

直感で申し込んでくださるかたも

なんどもお話会に足を運んでくださって

ようやくセッションに飛び込まれるかたも

時は満ちて、

そういった方々のサポートさせていただけることが嬉しい。

 

 

夏にスタートした感情解放のコースは当時より少ない回数で組んでいますが、
長期で本気で生まれ変わりたい方は最低3ヶ月は取り組まれることをお勧めします。

3ヶ月から6ヶ月もじっくり真摯に取り組まれたかたは、

どなたも本当の意味で自分を取り戻していかれています。
年明けて3/20までの10週間程度をめどに取り組みたい方は

またお話を伺ってコースを組みますので

ぜひ勇気を出してお問い合わせくださいね

 

 

 

ブログは相変わらず根暗全開ですが、

実際は割と楽しげ(?)だと自負しておりますので(ほんとかいな)

ちょっと怖いなあという方も

Take a peekというお試し相談セッションもご用意してますので

ぜひ活用くださいね

 

 

 

卒業されたかたも

これから始めるかたも

みなさんの旅路が
これからも光に満ちて
安心で安全で
ちょっとニコニコ楽しくいられますように

愛を込めて
E,

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です