ロウソクの灯

kobo

14 The Christmas Song/Michael John Hall

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-22-19-40

 

 

 

 

心を磨くことと

心を磨く方法についての知識をつけることは違う

 

心を磨く方法をどれだけ頭に詰め込んだところで

心は綺麗になんか、なりゃしないさ。

 

 

だから世の中には、知識なんて少しもないのに

澄んだ豊かな心の人もいれば

 

ありとあらゆる情報が頭にいっぱいなのにも関わらず

貧しくて淀んだ人がいる。
だからもしあなたが成長したいなら、

ただただ頭に詰め込むことと

考えることを

 

キッパリ辞めることだね

 

頭がフル回転でいる限り

大切なことなんて拾えやしないさ。

 

 

 

 

何も知らなくても

ただ「磨くこと」を始めるだけで、

それでいいのに

 

 

いつまでも「磨き方」の本ばかり

貪り読んで
「磨く」こと自体にはさほど興味がないのだ。

 

 

 

 

まいさん、
昨日はブログでの返答ありがとうございました。
今までやってきた作業だと思ってたけれど、

ここまで丁寧に感じ切ることは全然やってなかった。
彼の言葉の重みやコミュニケーションの重み。

私の言葉やコミュニケーションの重み。

全く違った。。。。

だいぶショックです。
きっとまだ100分の1くらいしか感じられてない、捉えられてない気がしますが。。。
このまま進みます。
きっと、私の見る世界が全く変わる。

この方は間も無く抜けますね。

 

 

そのために今実際に

「磨く」ことをしてるもの。

 

 

 

ほら、その証拠に

 

 

 

昨日よりうんと

 

口数が少なくなってるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

真実とは?

 

 

まだ、はっきりわからないです。
とりあえず、このまま進みます。
頭が、今までのように働きにくいです。

無駄に働かせてたようにも感じます。

 

と、思ってたいら追記メール。

 

 

 

 

 

 

時間差で

 

コード切断したのが、

 

効いてきたみたい。

 

 

 

 

 

これで「答え」に

ぐっと、近づいたのが、

 

わかりますかね?

 

 

 

 

まずは、

電源をオフに。

 

 

 

 

 

煌々とした蛍光灯の下では

 

 

そう

 

小さな爪ほどの

灯は目を凝らしたって、

 

見えないのです

 

 

 

 

 

準備ができたら

 

さてと
真っ暗な夜の元、

 

優しいロウソクの火を

 

灯すことにしますか。

 

 

 

 

 

ライター、

どこに閉まったっけな

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です