セッション覚書 ”懺悔”

KICX5554

↑どこかはわかんないけどアメリカにいたときの空

 

 

 

今日は国境・時差を超えての海外のクライアントさん。

初回セッション。

 

 

海外の方はまだ多いわけではないですが
お支払いなどのやりとりで以前から不便さをアレコレ試しつつ、

 

ようやく今週中にはpaypalアカウントが整います。

誰か褒めて。もっと褒めて。

事務作業の苦手なわたしががんばったの

 

 

わたしもドルで収入を得ていたとき、

日本で支払いしたりとか

 

アメリカ・日本の様々なアカウントの行ったり来たりに
頭を悩ませていましたが

 

少しでも便利になって、

遠い異国からこの泉の恩恵を受けてくださっている方に

 

より深いかたちでご利用いただけるといいなと心から思っています。

 

 

今後は海外からでも簡単にお支払いいただけるようになりますので
遠くにいらっしゃるかたでも

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

本日お話した方も、
縺れこじれている部分、ひもとき解放していく部分

経験など

 

わたしがほとんど今まで辿りそして

乗り越えてきたものだったので

 

今後癒しが進んで、その方が望むレールの上を
放っといてもがたんごとん走り始めるときが楽しみです

 

 

 

「共感」とか、「私が経験しているか否か」は

癒しの過程において関係ない場合もあります。

 

感情を解放していくにあたり「信頼関係」さえしっかりできていれば

例えば私が子供を亡くした経験がなくとも
「子供を亡くした時の深い悲しみ」を一緒に癒していくことは可能です。

 

 

それでも、

 

「気持ちが痛いほどわかる」という部分は

わたしが経験してきたからこその強みでもあり

 

そこでより追い風となってサポートできるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

海外を行ったりきたりするが故の悩み

日本人じゃない相手とのやりとりで湧き上がるもの

外国で一人、自分の足で立って歩く大変さ

外国人とのパートナーシップ

文化が異なる場所で自分を見出していく作業

 

 

 

そのへんは
やったことがないものにしかわからない類の
悩みも当然あります。

 

 

 

 

 

 

アメリカに滞在して10年になるというその方がふと

「もうこちらでの生活にも疲れて」と言って

 

その気持ちが誰よりもわかることで
わたしにできることをそのまま差し出す

 

そんなセッションになりました

 

 

 

パートナーシップを通して、見えてくるもの。

相手の中に見えているものは実は全てが

 

自分自身のなかに

湧き上がってくるもの。

 

 

 

ひとしきり「彼」の話を伺ったあと、

「彼の存在や彼にたいする嫌悪感がどうしても抜けなくて」

とおっしゃるクライアントさんに

 

 

ほうほう、どうしようかな〜と思いつつ、

 

今日は答えをそのまま投げるパターンでした。

 

 

 

「ぶっちゃけ、彼あんまり関係ないですね♪」

 

 

と突っ込むところからスタートし、

最後にはしっかり涙で浄化の感情解放で締めとなりました。

 

 

 

 

 

今日のセッションでもいくつかテーマに上がったことを

別記事にするために覚書。

 

 

 

○体の反応・体調の変化が代弁し教えてくれること

(からだに出るタイプの方はそのまま体にでますねー)

 

○清純な自分と不浄な自分

清い自分を汚したくなるそのとき

分離が起こりがちなテーマ。

性を発信している方が今多いので、昨日の記事にもつながりますが
そこで「本質」を見誤って不必要なプロセスに足を踏み入れてしまう方は多い。

それがいい、いけないというのではなく、

結局最後に分離した矛盾に切り離されるような感覚となって
苦しみに変わっていくというパターン

 

 

○海外・外国・異なる文化圏に見出しているもの、それは
日本人としてのアイデンティティを肯定するものなのか

または「特別」でいたいだけか

「自分の本質を知る、それは国境を越えること」

いつどんなときでも絶対に消すことのできないルーツに還る

 

 

 

セクシュアリティ・家族・母との関係、承認欲求
自己実現のための最短距離orスムーズな道筋の提案

お金、経済的自由と引き換えに

「失う自由」があってはいけない

 

全ての面で、人が自由を手にしていくこと

 

 

”お金目当て”は決して悪いことではない

 

懺悔・罪の告白

 

 

罪は償わなくてもいい。

抱えていることが、自分を蝕んでゆく

 

 

 

水都の水源 エフィアスの泉は、

 

 

あなたが生まれてから、生まれる前から

犯してきた罪を

つぐなうための場所ではなく、ただ、洗い流す場所

 

 

 

 

あなたに、

全ての枠を超えた、国境も時差も性別も何もかもを超えた
こころからの

 

自由と安心を

送ります

 

 

 

遠い場所からこの泉にたどり着いてくれて

どうもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

さ、本日の覚え書以上。メモメモ。

 

 

❤︎誰か褒めてよお❤︎

というわけで海外からのセッションお申し込みも、

どしどしお待ちしております^^

 

 

セッション・コースメニューなどは

こちらからどうぞ

メニュー・料金ページ○○○○

 

近々支払いページなども作ります〜・・

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です