練習風景

スクリーンショット 2016-07-30 21.00.04スクリーンショット 2016-07-30 21.01.24スクリーンショット 2016-07-30 21.00.23 スクリーンショット 2016-07-30 21.00.45 スクリーンショット 2016-07-30 21.00.32 スクリーンショット 2016-07-30 21.01.06スクリーンショット 2016-07-30 21.00.13

自分の声は録音し続けてだいぶ慣れてきて、抵抗もなくなってきたけれど

本当に今更、今日

録音じゃなくて録画してみようと思い立ち

やってみた。

 

 

自分の姿って改めて見ると

いろんな発見があってすごく恥ずかしい。

 

姿勢が悪いなあとか、口の動きの癖とか
自分では普段見えないところがたくさん見えて、

でもこうやって実際外から見てみないと

改善できないところってきっとたくさんあるのだと思う。

 

リアルな自分の姿を直視するって、

どこまでも残酷だと思う。

 

 

 

こころのことも同じ。

 

みんな、悩みは自分でなんとなく解決しようとするけれど
なんとなく見て見ぬ振りをしてしまう。

 

じぶんでわかっているようなつもりのことは

実はぜんぜんわかっていないことのほうが多いのだ。

 

 

 

声を録音するようになってから

普段の喋り方とか、声の出し方も、ときどきふっと
自分の癖に、気づくようになった。

 

スクリーンショット 2016-07-30 21.19.34

しばらくは録画を続けて、

「音」だけじゃなくて表情だとか立ち振る舞いなんかも

改善していけるといいな、と思う今日この頃。

 

 

どんどん自分を高めていきたいなあ。

どこまでも貪欲に。

 

死ぬその瞬間まで、磨かれ続けていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です