クライアントさんの変化 受け取れない

 

 

 

 

 

 

 

今朝は前回の東京での

リーダー向けセッションを受けてくださった方から

「満月のよるに何かがある気がしていたソレが実現した」

 

との興奮のご報告をいただいて。

 

 

繰り返しセッションを受けること自体が直接

その方に変容をもたらすわけではないと思いますが、

 

 

話に来る→実際に行動に移す→物事が動く

→すると新しいことにぶつかる→そこでまた話にくる

 

 

ということを繰り返すわけです。

 

 

 

 

そこで、
あるクライアントさんの初期の頃からの変化を思い出してみました。

 

すると、

今の生き方を宇宙が応援してくれている

 

というなんとも絶好調な感じの内容が。

 

 

これを読んで、

最初

 

なんか、よくわかんないけど

みんな、凄い・・・

みんな、羽ばたいてる・・・・

どんどん本来の自分に戻ってく・・・・

 

 

と思ったのですね。

 

 

それで止まっている自分と比べて、

 

一瞬落ち込んでから

ふと我に帰りました。

 

 

 

 

羽ばたくまでに、

彼女が指針として毎度道標にしてきたの、

 

わたしやん・・・

 

 

と。

 

 

 

 

これがすごく難しいところなのですが、

もちろん「自分のおかげ」だと思う部分ではありません。

 

全てのクライアントさんは、

日々たくさんのひとと関わりたくさんの場所で気づき

そして進化していくからです。

 

それは私のセッションを受けたことだけでは
もちろんない。

 

 

というここが、

わたしがとても受け取り下手なところで

 

いつも

 

「いやー、わたし何もしてないしな」

と思ってしまう。

 

 

それ自体はいいのですが、

だんだんそうすると、

 

自分がブログなんかも通して

 

目に見えないレベルで

たくさんの人に影響を与えていても

 

「自分は何もしてないし価値がない」と

思いつづけてしまう。

 

泉に繰り返し訪れるひとが、癒され元気になってゆく。

 

 

⇧何もしてないけどたぶん
役には立っているということを
すぐ忘れる、やたら感謝だけはされる、

はて?みたいな。

 

 

 

彼女は最初のころから

遠くから何かあるごとにセッションを受けにきてくれました。

 

一回受けて、そしてたくさんのことに気づいていき、
「感情を感じる」も含めて
実際にそれをちゃんと実生活で試してきました。

 

そしてすぐにまた自分を見失い、
そのときにきちんとSOSを出して、相談にくる。

 

そしてまた自分を取り戻し、安心した様子で

日々に取り組む。

 

 

 

いまでこそ「もう絶好調」で

しっかりと自分の道を歩いていて、

松永まいなど必要ないように見える彼女ですが、

 

思い返せば去年はひとつひとつの出来事が起こるたびに
きちんと答えを出すためにわたしの元にきてくれた。

 

 

 

近々では、

自分もカウンセリングとかセッションをやってみたいけど

というところでずっと立ち止まっていた彼女でしたが

 

いつも通り泉にやってきて

いつもの問答を繰り返したのち

 

 

晴れ晴れしい顔で

 

「やっぱりまいさんだわ!!!」

と帰って行き、

 

そしてその直後に

わたしが投げたものをしっかりと行動に移す。

 

 

 

その素直さとか、彼女の元々もっている
魅力はもちろんそのひと自身のものです。

 

 

でもわたしはちゃんと、

それを引き出す手伝いをしてきた。

 

 

 

それを、

すぐ忘れるというか、

 

「わたしは何もしていない」

 

常々思ってしまうことも

 

 

もしかしたら

クライアントさんがこんな風に変化した

ということを言葉にしづらい一つの理由なのかもしれないな

 

と思いました。

 

 

みんな、大丈夫だし
放っといても、幸せになるし

 

 

と思いすぎて

 

「あれ、で、

わたし何やればいいんだっけ」

 

となりすぎていた今日この頃。

⇧結局、なにもするなっていう・・・
ポテトサラダについて書いとけばいいっていう・・・・

あいよ。

 

 

 

 

 

 

1 Comment

  • あゆこ Posted 04/24/2016 08:13

    ポテトサラダ・・・(笑)
    そういう記事も、クライアントさんの記事も、色々ほしいです。
    ポテトサラダだけじゃなくて!(笑)
    笑った。

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です