「生きてますか?」-一寸先は闇-

img_4480

 

 

さてときはさかのぼり約一ヶ月前、

失恋して撃沈していたとき

みなさまから色々メッセージいただき本当に感謝しております。

 

「生きてますか?」というタイトルで届いたもの

ご紹介します

ほとんど息絶え絶えでしたが。

 


まいさん
ブログ読みました。
気分はどうですか?

人生ってホント一寸先は闇ですね(笑)

 

いやいやいや、いきなりかよ。

一寸先は闇て!

 

 

マイさんにまだ会ったことないから、もし気に障ったらごめんなさい。私はなんの力にもなれないけど、少しだけ、思ったことを書きます。
たぶんまた長くなりますけど…

 

ゲロゲロ落ち込んでたとき
気に触るっていうか、
「一寸先は闇」がコダマしたわあ・・・・
「一寸先は闇」
「一寸先は闇」
「一寸先は闇」

 

 

 

私は、世の中になんの犠牲も伴わない決断があるとしたら、それは偽りだと思います。

だからもしマイさんが、正しくあることで人を傷つけるなら、
正しさなんて手放せばいいと思うし、
傷つけてでも正しくありたいと思うならそうすればいいと思うのです。

話すことで誰かを傷つけるなら話さなければいいし、
話さないことで傷つけるなら話せばいいと思います。

書くことで傷つく人がいるなら、
傷つかない書き方をすればいいし、
それが嫌なら書かなければいいと思います。

でも、それでも書きたくなるなら書けばいいと思います。

 

 

 

まいさんのやりたいように、好きにすればいいんじゃないですか。
セラピストとか、みんなの女神とか、
母親とか女とかそんなことに囚われないでいいと思います。

拘りたいなら拘ればいいけど。。

 

 

いいから
優しくして
ええええ!!!!!!!!!

 

 

人間に感情がある限り、自分の選択によって他者に何かしらの影響が出ることは当たり前で、その影響を良いか悪いか決めるのは相手な気分なわけで、自分の正しさが間違いになることもあれば、自分の間違いが相手にとっては正しいと感じることもありますよね?

 

だったら自分だってどっちでもいい気がするのです。
自分にとって正しかろうが正しくなかろうが、
そんなこと、相手にとっちゃどーでもいいことですから。

 

 

正しいと思ってたことが正しくなくなることだってあるなら、
正しいとか間違いとかいらなくないですか?

少なくとも選ぶ前に判断することじゃないと思います。

正しいも間違いも結果論であって、
後からジャッジすればいいことだと思います。

 

 

 

 

マイさん本当は見えてますよね?自分の心。
マイさんにはハッキリと見えてるはずです。
自分がどうしたいかわからないなんて状態無いですよね?

そう感じてるのは、それが正しいかわからないから
選べないんじゃないですか?

 

⇧今読み返すと、

そうかもなあ・・・正しさにとらわれてたかもなあ・・・

って思うが、

 

 

そんときは本当に混乱しすぎて
わからなかったの。なにがなんだか。

 

だから優しくして。

 

 

私の気持ちはどこにあるのかって、

あなたの気持ちはそこにあるでしょ。

マイさんの第4チャクラの近くにちゃんとありますよ。

ふわふわ霞んでなんていません。
ハッキリと間違いなくそこにあります。

 

ほほう。

 

食べたいものを食べて、やりたいことをやって、
感じたことを表現したいなら、

それをそのまま不純物ゼロで世の中に放ってやればいいですよ。

それによって出てくるアクシデントにはなんの保証もしませんけど(笑)

 

してくれよ。

 

 

圧倒的反論者がいるなら、圧倒的支持者もいますから。

とにもかくにも、
書いてて思ったのは、結局全部自分にも言いたかったことでしたよ(笑)

 

⇧全然わからん。

圧倒的支持者の方、ですか?あなたは・・・

さては反論者か・・・・?

 

 

 

私は人の心を汲むのがスーパー苦手なので、
もはやホントにマイさんの心配してんのか!?って感じですが、
自分へのメッセージを当てずっぽでマイさんに放ってます。

 

なのであとは泉の女神の力で如何様にも受け取ってください❤︎

 

最後にひとつだけ。

どれだけ人を傷つけたとしても、
愛する人を全力で愛したことに、
間違いなんて絶対にないです。

 

 

マイさんがマイさんに戻ってこれることを祈ってます。

 


 

 

 

 

どれだけ人を傷つけたとしても、
愛する人を全力で愛したことに、
間違いなんて絶対にないです。

 

 

はい。

わたしは、

 

 

 

これからも愛する人を全力で愛することを、

 

 

ここに誓います。

 

 

 

Kさん、女神に負けず劣らない
ど直球なメッセージ、ありがとうございました。

 

 

追伸

いいから優しくしてえええ・・・・

 

 

2 Comments

  • Shigeko Ishikawa Posted 03/23/2016 23:13

    すごいですね〜。
    女神がすごいから、来るメッセージも半端ない!(笑)
    圧倒的支持者としては、笑うしかないです。
    マイさん、安心して。
    大丈夫ですから。
    どうぞ心のままに生きて表現してね。
    マイさんの表現、とても好きです。

  • by 本人 Posted 03/24/2016 23:10

    ぉおぉ、、圧倒的支持者のつもりでしたが、これ失恋直後に送る文じゃないですね(笑)きっと私の前世は好きな子にドッチボール当ててしまう少年なんだと思います。(前世のせい)

    でも、私のときは、優しくしてくださいね❤︎

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です