February 29 波

今日は、朝たくさん怒りが出た。たおくんの前で思い切り叫んで、泣いて、悲しくなった。でも波は小さくなってるけど、まだとっても苦しいみたい。読者の人からそんなに焦らなくていいってメッセージが来たよ。急いでいるつもりがないけど、次々と色んなことが起こるから、わたしがそれについていくのに必死なの
そういうスピードもわたしのそのままでいいとそう思ってるの
今日はたおくん熱があってわたしは実家でテレビみてるの

 

 

たおくんの身体は大丈夫かな

まだ1週間しか経ってないし
ちょっとほっとしたのも昨日だから
まだまだ波のサイズは、大小いりまじってるね

読者さんから暖かいメッセージや
Facebookの沢山のコメント
みんなに愛されてるね

たおくんは、マイマイを守るために
産まれてきてくれたんだったよね
お父さんといい、たおくんといい
そんな身近に頼れるナイトがいるなんて
心強いね
安心して甘えるんだよ

ちょっとづつ
ゆっくりマイのペースでね
大丈夫

光はもうすぐそこにあるよ

 

 

 

 

うん、Yちゃんと電話したの
ありがたかった
たおくん元気
確定申告に行ったけどわからなくなって帰ってきた
お米も買いに行って、パン屋は休みだった。
山下のことを思い出すことばっかりで、ぎゅっと苦しくなる
ちょっとづつやってみるね

 

 

 

 
優しい人がいて良かったね

私も今から確定申告の準備するよ

ぎゅっとするときは
ゆっくり深呼吸してね

トイレでもお風呂でもなんでも
何かをするときは
目の前のことに集中してね
全力でおしっこする
全力で温まる
全力で食べる

そうやって一瞬でも
彼のことを考えずとも
あぁ幸せだなぁと思う瞬間が重なって
だんだん、本来のマイに戻っていくからね

いまのマイは
本来のマイじゃないからね
ちょっと疲れちゃっただけ
ちょっとうまくいかなかっただけ

これから沢山楽しいこと
もっと好きになれる人
居心地のいい人に巡り会うからね

そのために
ゆっくり進もうね

電話で、原因探しは
やめようと言ったけれど
マイがその時話したいことを
なんでも話していいからね

今までなんだかんだ言いながら
ずっとそばにいたでしょう?
信じてね

ちゃんとひろっていくからね

 

 

 

 

 

うん、ありがとう。
目の前のことに集中してみる。
Tと色んな話したいな

 

 

 

答えはもってないけど
いーの?(笑)
マイが話したいことを
話せばいいよ
ちゃんと聞くから

 

 

 

答えはなくてもいい
答えがないってことをね、少しそれがわかった
正解を探そうとしてたずっと
望んでるのが何かわからないこともたくさんあるもん
でも、どっちでもいいんだって思ったら、楽になった、
迷ってるとだめなんだって前は思ってたけど違うんだね

 

 

 

 

震えて小さく小さくなって
聞き取れないくらい小さな声で
ボロボロに泣いてても
ちゃんとマイは進んでるね

正解がもしもあるとするならば
それはきっと
マイがどう感じ、どう思って
どうしたいかが答えなんだと思ってる

そこを軸に表現、行動したことは
望んだ結果にならなくても
それは間違いでも失敗でもないのかもしれないね

やっぱり軸は自分だね

 

 

 

 

 

Tが進んでるって言ってくれて嬉しい
Tは、幸せ?

 

 

 

 

昨晩ちょうど
あぁ幸せだなぁと思って
思わず友達に
何もないけど幸せだって連絡したよ(笑)

私は物凄く
愛されたい、が強かったんだ
でも、最近はふっとしたとき
あぁ私は幸せなのかもしれないなぁって
思う瞬間が以前と比べると
多くなったかな

 

 

 

 
今日は、ずっとモヤモヤしてたけど、夜になってTにメッセージして、
今にある感覚を思い出そうとしてみたら、また穏やかな気持ちがもどってきたよ
Tと電話したことを記事にして、安心したやりとりを書いたら、
すごくまたホッとした。
波はきっと来るけど、なんかね大きな波にのまれたことで、
今まで色んなことが気になっていたのがそれどころじゃなくなったことで
外に出て行くのが怖くなくなったの
今までは、色んな人の目が気になったから
どうにかして目立たないように矛盾した不安が邪魔してた
fbに投稿することとかね
なんか、そういうこととか色んなことが自分が一度ぐちゃぐちゃになったことで
抵抗が消えているのを感じる
Tがいてくれてよかった、一週間苦しかったけど
Tがいてくれて話してくれたことで救われたよ
Tも愛されたいときがあったんだ、
そんなときがあったんだね
わたし、少しづつ大丈夫になってきたよ
みんなが見守ってくれてる

 

 

 

 

 

メールありがとう
今日は朝から、マイは大丈夫かなって
そればっかり考えていたよ

マイはきっともう
大波がきても大丈夫だね
メールの文章からそれを感じる

この1週間沢山たくさん
マイとやりとりして
人はやっぱり
希望や安堵から
再生していけるんだなって
苦しまずとも、道はあるんだなって
嬉しかった
二人で電話で話したこと
思い返していたよ

私はいまも
愛されたい、がいるよ
どかっと居座ってる
誰とどこにいても、ずっとあった

私もずっともがき苦しんでた
なんなら、なにに苦しんでいるのかも
わかってなかった時もあった

 

 

でも、言葉にしにくいけど
表現しにくいけど
自分でいることにしたからかな
最近すこしだけらくになってきた
私をみてよ!無視しないでよ!
っていう自分が
暴れなくなってきた

 

 

自分を無視せず
ひとつひとつ、いま何が食べたいか
何がのみたいか
いま何て感じたか、そんな小さなところから、本気で全力で自分に聞いていった

 

今日の『みやもとさんのはなし』
マイの心がすごく伝わってきた
今までのどんな記事よりも、一番すき
文字から、マイの愛が伝わってきた
すごく、ものすごく

 

 

マイへ心をこめて
今夜も安らかな眠りについていますように

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です