February 27  行動する

私もまいさんに対して
正論をぶつけているだけなのかと
自分がわからなくなりました

わかりません
知りません
これの答えが何かないかと
他の視点から気付くキッカケになることがないかと
書いていました

わかりません
知りませんと言われたら
まいさんの答えは
私にもわかりません
わからないなりに考えていました

不安があっても、付き合えると
私も思っています
まいさんが、根本的な理解が間違っているのでしょうかとあったので
スタートラインが違うだけなのではないかと書いたのです
無理ですと書いたのではありません
誤解を招いてごめんなさい

昨夜のblogを読んだときから
ずっと考えていたのですが
私は、まいさんを苦しませるだけなのではないかと思っています

私の考えでは、人は
安心感を感じて進むほうが
うまくいくと思っています
ほっとすることが、一番大切だと思っています

だから、助けての文字をみたとき
少しでも絶望の中にも、まいさんは1人ではないと感じて欲しい
一瞬でもほっとしてほしいと
メールをしたのです

自分がどうあればいいのか
わからなくなりました

 

 

 

両方が大事だと思っています
Tさんはわたしに両方を与えてくれています

 

 

 

 

なるほど
大事ですね
私もそう思います

まいさんが思うことが
信じるものが
一番大切です

 

 


 

 

 

自分でそう決めているならば
そうなるでしょう

誰が何を言っても
自分がそう思わなければ
取り入れる必要はないです

自分がらくになる
らくにあるにはどうしたらいいか
それが根本にあってはなしているのか
苦しんで産み出すものが価値があると根本にあって話しているのかの
違いではないかと思いました

私は、単純に
暴こうとしなくても、感じれば露になるに照らし合わせたとき
どこに当たるか知りたかっただけです

矛盾しているいないではなく
単純な疑問でした

そこに何か答えのヒントが
落ちていないか
一見関係ないことにもヒントがないか
ひとつひとつ探っているのです

 

 


 

 

まいさんが私に
わかりません
知りませんと言うのは
違う方法があるならば
教えて欲しいと言っているのですか?
それとも、今までの状態を話しているだけですか?

 

 

 

いまの状態を話しているだけです

 

 

 

 

わかりました

これも私の勝手な考えですが
うまくいかない現状を
こうでした、ああでしたと
ずっとただ話し続けていることは
あまり意味がないと思います

ですが
間違えたポイントに遡るためにも
必要だと改めます

まいさんの話したいだけ
今までのこと
すべて聞いてからにします

 

 

 


 

 

 

メールを何度も読み返していて
自分で自分が何をしたいのか
よくわからなくなりました

以前、彼を手放すことを試みていると書かれていましたが
私からは
まいさんがいま感情を感じている最中なのか、まだ模索中なのか
どうやって試みているのか
全く見えず、わかりません

まいさんは
私から気付くものがある
両方あたえてくれると言って下さいましたが、自分で自分が見えなくなってしまったいま、そうは思えません

なにをすることが
気付くお手伝いになるのか

質問は誤解を招いてしまうようだ
やり方を聞かれているわけではない

わからなくなりました
ちょっと考えます

最後にこれをやってみようと
思うものがあります

まいさん
約束が守れなかったら
ごめんなさい

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

彼に会いました
1日過ごして思いを伝えましたがダメでした

涙も出ません

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です