February 26 反応

 

 

そして
価値がないなんて言わないで下さい

私の言葉に
どこでそう感じたのですか

 

 

 

自分の本音が見えて、泣いていたのです。
いろんなことを書いていたら、彼の前で可愛げがなくいつも相手を理詰めにする自分が嫌で嫌で仕方なかったことやエスカレートしていくこと、付き合うひとにいつもそういうパターンになってしまっていたことに気づいて
涙が出たのです
そしてもう自分が可愛くあっていいと許して可愛くない自分を演じなくてもいいよと感じていたのです
そしたら自分にとってとても大事なことを全て否定するような「どうでもいい」と言われて悲しかった
私にとっては大事なことだった
だから長い間囚われて苦しんできたこと
何かになりたいは無意味じゃない。
最終的にはもちろん自分にしかなれないけど、その自分に可愛くあることを許すことかもしれない

 

 

 

 

わかりました
男性に頼りたい気持ちは
とてもよくわかります

私では役不足であれば
もう終わりにしても
かまいません

 

 

 

 

大事なことに気づかせてもらってます
やめないでください
自分のそういう汚い下心も見つめる必要があるのです
だからこういうことが起こった

 

 

 

 

どうでもいいとは
捨てて下さいのことですか?

 

 

 

最初の質問とかも含めてだと思います
取るに足らないことに囚われるなと言われているように感じたのです

 

 

 

 

私の言葉が乱暴でしたね
ごめんなさい
そこまで読み取れていませんでした

嫌なのに相手を理詰めにしてしまうには
なにか原因があると思うのですが
違いますか

そこに、自分は正しい
自分は間違っていないと証明したい気持ちが強いのかなと感じましたが違いますか

まいさん
ご自分で、可愛いくあると許可をだそうと思ったのであれば
ご自分を信じて進んでください

私のいうことよりも
まいさんが感じ決めたことのほうが
大事です

そして、ただ私に
伝えたいだけなのであれば
怒りを通してでは
うまくつたわりません

 

 

 

 

 

 

乱暴じゃないです
私がそこに強く反応してるからこそTさんはその言葉を使った
わたしは同じことをやってきました

 

 


 

 

そういうことだと思います
自分が正しくないとわかったら間違えて嫌われてしまうと怖いのだと思います
でもそれを素直に怖いと表現したり怒りをぶつけたりすること
それを練習しましたがそしたらそれはわからなくて、相手には伝わらず去っていって、
説明をしようとすると理屈になって
結局どうしていいかわからなくなる

 

 

 
まいさん
おめでとうございます

まいさんは
自分が躓いている部分はどこなのか
わかっているんですね

 

『説明しようとすると理屈になる』
ここを読んで、付き合う前の
山下さんを思い出したのですが
思考で伝えようとしてるから
伝わらないのでしょうか

練習をしてきたとありますが
初めから上手く出来なくて
何度も何度も試行錯誤、失敗して
自分なりのやり方を見つけていくのかなと思います

 

 

今日は誕生日会ですね
まいさんの大切な人達と過ごして
暖かい気持ちに沢山ふれて
ほっとできますように

 

 


 

 

 

それと
正しくないとわかったら
間違えて嫌われる、には驚きました

人が、自分が正しい、を証明したい動機は
その一瞬、相手を負かせたい
自分は一番正しいと思いたいからなのかと思っていました

まいさんは
『正しい』になにかがある気がします

 

 

 

 

相手をまかせたいとは考えたことありません
見捨てられ嫌われたらという恐怖があります
自分が一番正しいことにメリットを感じません
お会いしてお話することはできますか

 

 

 

まだ彼にしがみついている自分がいます
やり直すチャンスが欲しいと執拗に思ってる自分が

 

 

 

 

つらいですね
気持ち痛いほど伝わります

 

 

 

彼のことが好きです。

 

 

 

 

 

 

なにかが腑に落ちるような
しっくりくる感覚ですか

するすると
なにかがはまってきていますか

まいさんが
少しでもらくになれていますように

 

 

 

 

まだ、苦しいです。
自分のありのままを受け入れられず何かになろうとしている感覚があります

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です