February 25 T

いちばん自分に必要なことばがいちばん目を背けたくなる
いちばんあなたからの言葉がいま必要です
わたしの気持ちはどこにあるか探すのを手伝ってください
助けてください

 

 

 

 

 

ありがとう
まいさん

伝わりました

 

私には
まいさんを助けることはできない

ですが
まいさんのそばにいて
一緒に考えることはできる

まいさん
大丈夫です

まいさん
大丈夫です

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 


 

 

離れていかないで

 

 

 

 

 

なぜあやまるのですか?
まいさんは悪いことはしていない
私は怒っていません

 

 

私はいま
ここにいます

まいさんと一緒にいます

まいさんが私を嫌いになっても
私はまいさんが好きです
安心して下さい

まいさんの気持ちが伝わってきたので
名前を言いますね
私は、Tと言います

まいさん
Facebookにも
助けてと書きましたね

コメント読みましたか?
みんなとても心配しています

まずは、まいさんの大切な人達を
安心させてあげませんか?

 

 

 

 

 

 

そばにいてください

 

 

もうずっと前から
まいさんが私を知る前から
そばにいますよ

 

 

 

わたしがぞっとしたのはTにではなくわたしにです

 

 

 

 

 

そうだったのですね
読み取れずごめんなさい

まいさん
まずは、自分に対して
許しませんか

どんな自分も自分です

まいさんがまいさんを受け入れなければ
まいさんの中のまいさんも
自分を見せてくれないのではないでしょうか

 

 

どうやったらできるのか
いまはわかりません
人とつながっていたいです

 

 

 

 

私と繋がっているではありませんか
まいさんが
繋がっていないと思えばそうですし
繋がっていると思えば繋がっています

自分を許すとは
難しいことではありません

最悪な自分も
みたくない自分も
ダメではない
そんな自分もいると認める

聖人になりたいわけではないでしょう?

 

どんな自分でも
まいさんなのです

まいさん
今までのクライアントさんたちの言葉を
思い出して下さい

みんな何かしらの気付きを得て
ありがとうと帰っていったのではないですか?

まいさんが
私とのやり取りでぞっとしても
本当にそうでしょうか

例えそうだとしても
どうとるかは
そこからは、相手の問題です

まいさんは
その時ベストだと思われることをしたのであれば
それでいいのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

たくさん泣いて、疲れました。

 

 

 

 

大丈夫
沢山泣いても

でも自分を諦めたくは
ないでしょう?

休みたいなら
休めばいいのです

まいさんが
自分を諦めない限り
安らかなときはきます

 

 

 

 

 

はい。でも苦しいです。

 

 

 

苦しいのは
らくになれることを
知っているからです

まいさんは
なにが一番苦しいのですか

 

 

 

 

 

彼を手放すこと?

 

沢山の人がいても
らくでいられる人がいないこと?

 

 

一番苦しいのは
なんでしょう

 

 

 

 

かれを手放すことです

 

 

 

昨夜、彼を手放すことを
やろうとしていますと言っていましたね

確かに苦しい

でも、まいさんが本当にそうしたくて
決めたのですよね

ならば、腹をくくりましょう

苦しいと言っているだけでは
何もかわりません

 

 

もしも、やっている最中で
ただただご自分の苦しい気持ちを
私に吐き出したいだけなのであれば
そうおっしゃって下さい

私はスポンジになります
まいさんの苦しい気持ちを
ただただ吸います

まいさんは一緒に
探して下さいとおっしゃっていましたが
今、わたしはどうあればいいか
教えて下さい

 

 

 

 

 

 

怖いです
1人になりたくない
悲しい
どうして大好きなひとを諦めないといけないのかわかりません
Tはそのままでいいです

 

 

 

 

怖いし苦しいですよね
痛いくらいに伝わります

1人になることが怖いのは
1人は寂しいことだと
まいさんが決めているからなのでは
ないでしょうか

 

大好きな人を諦めるのは
彼を自由にしてあげたいという気持ちを優先したからなのではないですか

 

彼を自由にしてあげたいと思った
動機を思い出して下さい

ご自分が
らくにいられる人といたいと思った気持ちを思い出して下さい

 

 

 

 

 

 

一人は寂しいです。心細いし、抱きしめてくれるひとが必要です。
そういう弱い自分を受け入れたいのに、そうすると一人が苦しくなります。一人でも寂しくないとひとりの足で歩もうと散々努力してきました。でもそんな自分が幸せだったことはなかった。彼に幸せでいてほしいです。幸せであってほしいのです。わたしは自分にいちばんふさわしいひとといたいのです
何がどうなっているのかわかりません。

 

 

 

 

まいさんは
弱い自分を受けとめてくれる人がいないと、自分はダメな人間のだ、と
ご自分で決めていませんか

なにも、それを悪いと言っているわけではありません

そういう自分を受け入れようとしているふりして、実は受け入れるつもりは
ないのではないですか

1人でも寂しくないと『思う』のではありません
『感じる』のです

彼の幸せは
彼が決めることです
周りが心配しても、どうすることも
できません

ふさわしい人は
探すのではないのです
巡り会うのです

 

 

 

 

 

わかりません
簡単にできていたらこんなに苦しくはありません

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です