February 24 怒り

おはようございます

少し眠れましたか
具合はどうですか

今は無理に
感情を感じきろうとせず
ただただ身体を休めて下さいね

 

 

もう、何もかも嫌です

 

 

 

 

まいさん
大丈夫

大丈夫だから
とことん嫌になって
とことん暴言吐いて
とことん暴れて

私がいますぐ行ける距離ならば
いますぐ駆けつけるのに

ずっと暴言メールして下さい
すべて受け止めます

 

 

 

まいさん

今は彼の心を取り戻したくて
いっぱいだと思います

焦りでいっぱいだと思います

でも大丈夫
今すぐ何かをしないと
手遅れになるわけでは
ありません

 

 

昨夜逢いに行ったことは

伝えたくて行きました
でも逢えなかったということは
逢う前に、まいさんの中で
なにか忘れていることがあるということなのかもしれません

私がメールすることで
まいさんが乱されるならば
もうメールしません
ですが
もしも、少しでも
らくになるなのならば
吐き出して下さいね

 

私がまいさんを
疲弊させるだけならば
本当に申し訳ないと思っています

まいさん
でも信じて下さい

まいさんは
大丈夫

 

 

 

 

 

あなたはだれですか
どこにいるのですか
大丈夫じゃないです
もう好きなひと
いない

 

 

わたしはひとを利用している

 

 

 

 

まいさん
落ち着いて

いま、悲しくて
苦しいですよね

思い出して
まいさんの心の叫びは
バイブレーションです
いいもわるいもない

まいさんは
人を利用していませんよ

 

 

利用されたかどうかというのは
相手が決めることです
もし、私を指しているのであれば
私は利用されたなどと思っていません

 

まいさん
自分を責めていますね
でも、まいさんは悪くない
自分を許して
誰も悪くない

私が誰かは
今は問題ではありません
私はいつもそばにいます

 

 

 

 

 

まいさん
彼がいてもいなくても
まいさんはまいさんです

大事なのは
山下さんの気持ちを
取り戻すことではありません

今は苦しくて
そんなことどうだっていいかもしれません

でも、不安から出てきたものは
うまくいきません

 

お水をのんで

ゆっくり深呼吸して

防衛態勢にあがった肩をゆるめて

 

 

 

 

 

わたしはひとをありのまま愛すやりかたがわからない いつも気づいたら利用しコントロールするだから誰も側にいてくれない
そのままの彼を1から愛するチャンスが欲しいと思った
でもそれも自分のために彼を利用しようとしている

 

 

 

 

なるほど
まいさんは
ありのまま愛したいのですね

まいさんは人を利用していませんよ
ただ、表現するのがうまくできなかっただけです

コントロールではなく
〜して欲しいなという表現が
うまくできなかっただけです

もう一度いいますね
利用されたと感じるかどうかは
相手が決めることです

 

逆に言うと
まいさんが利用したくても
できません

まいさん
ゆっくりゆっくり
もっと吐き出して

 

 

 

まいさん
愛すやり方がわからなくてもいいのです
うまくできなくてもいいのです
間違えてもいいのです

なぜまいさんは
コントロールしたくなるのでしょう

 

 

どうして一度たりとも思ってもいないのに、使えない男はいらんと書き
その時思ったことを書いていると彼に
言ったのでしょう
何のために言ったのでしょう

そこになにがあったのでしょう

ご自身に聞いてみて下さい

 

 

 

 

書いていることは、わたしの意思とは関係ない場合があります
コントロールは、自分が大事にされていないと感じたくない不安からです。
自分はネガティヴなことも感じる人間で、それを全部外に表現しても大丈夫なんだということを見せたいのだと思います
あとはただのユーモアもあります
わからないひとにはわからないと思いますが、自分を含むひとをいじるのは文章として面白いからそれだけです
嘘だと言ったところで自分が一度したことは取り消せないという意識も、言い訳もしたくないし、後悔するようなことを書いていないという自覚から、何も否定をしませんでした

 

 

 

 

全部外に表現しても大丈夫なのだと
誰に見せたいのですか
なんのために

まいさんは
自分が大事にされていないと
なぜ感じるのでしょう

自分を尊重することと
大切な人に理解してもらう努力をすることは
別なのではないでしょうか

 

 

 

 

 

ブログを読んでいる全てのひとです
自分の想いを表現する大切さを伝えたいからです
大事にされてないと感じるのは自分が自分を大事にしきれていないからですね
理解してもらうために自分の望みを伝えてきました
こうしてほしいああしてほしいと。それとコントロールの差がわかりません。
すごくイラつきます。

 

 

 

 

 

その時思っていることを書いているけれど、まいさんの意思とは関係ない場合があるのですね

まいさんが、言い訳しないという姿勢は
素敵です
そこで彼はどう感じたのでしょう
否定しない=使えない人間だと思われていると思ったのですよね

まいさんは
言い訳しない
でも理解して欲しい
ということでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

その時は意味がわからなかったのです。わたしは彼がいろんなことをしてくれていることも書いているからです。それは受け取ってもらえず、彼のことを書いたわけではないのに「使えない男はいらない」と表現したのを彼は自分が使えない男だと言われたとおもっている。
それは彼が自分のことを使えないと思われたくないという動機でひとに尽くすからです
わたしの問題ではない
使えない男だと思ったことはないと伝えました そのあとで
でも最初に聞かれたとき質問の意図がわからなかった、だからそのまま書くと答えたのです。

 

 

 

 

 

 

まいさん
少し休めましたか?

そうですね
まいさんは、まいさんの気持ちを
表現することで
人にも伝えたかったのですね

自分の望みを伝えていくことは
悪いことではないですね

コントロールは、相手を無視して
自分の思い通りにすることです
まいさんがしてきたこととは
違いますね

今までのやり方では
彼に伝わらないのであれば
今までのやり方を手放して
別の方法をためしてみても
いいかもしれませんね

まいさんは
最善と思うことをしてきたのですね

まいさんは悪くないです
彼も悪くないです

 

 

 

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です