初めてのリアル感情解放

IMG_0215

8月半ばに始まった

感情の解放。

 

気づいたらもう2週間。

これ絶対一ヶ月で終わらんわ(*0*)

 

 

 

厳重に鍵のかかったパンドラの箱が

いつしか開いてしまってからというもの、
自分のなかにあるドロドロが

とめどなく溢れている真っ最中で

 

でもまずは、「膿出し」のプロセスとして

そこにある「膿」を表出させなければ

快方には向かわない

それも頭ではわかっている

 

 

しかしこれが痛すぎる辛すぎる苦しすぎる

山場でございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここ一週間くらいとにかく身体がだるく、眠く、いろんなところが痛むという事態も手伝い

「もう一生わたし不幸でもいいや・・・」

「こんな苦しいならもう一生死んだようにして生きるわ・・・」

 

と半ば諦めかけたタイミングで

「一時的に好転反応というか、身体が不調をきたすこともよくあるので、そういう時は無理せず解放ワークもお休みしてくださいね♪」

とのメッセージ。

 

危うくこの山場を乗り越えずして

フェイドアウトするところでございました。

 

いままで、知識がある分自分の感情をいかに上手にごまかしながら生きてきたかをいま痛感しております。

ネガティブな感情を感じたら、すぐに

「相手の立場にたってものごとを考えて」みたり

「わたしにも悪いところがあった」と自分を責めてみたり

「ネガティブなことに目を向けていても事態は悪くなるばかりだから」とポジティブな方向にフォーカスし続けてきたり

 

と に か く

その

みっともない感情たち

「怒り」「惨めさ」「嫉妬」「孤独感」「無価値観」

どれもこれも置き去りにしてきたツケを

いまから

払おうとしているのでございます💦

 

そして彼らの存在を、まずは気づき認めるところから始まる。

すると

自分のなかに「在る」ことはわかるんですが、

わかりすぎて、そして「在り」すぎて、

圧倒されちゃってます。

 

ここからそれを消化というか昇華というか浄化させていくまでが

道のりなので、いつ頃落ち着くのか

いまは見当もつかないですが

 

とりあえず続けていきます

 

 

 

 

 

 

力尽きたので、

「許せない」の種

つづきは次回。

はっはー。