レインボー

IMG_0252

 

 

 

無事にニュージーランドの旅から帰り、
東京から帰省中の妹と家族と楽しく盆をすごしています。

 

さてさて、6月末に全身じんましんが出てから、ほぼ完全休業でした・・・・・
その間何度かクライアントさんにきていただけてセッションもさせていただきましたが、
この先セラピストとして歩んでいくために必要なタイミングで、自分と向き合う方にほとんどの時間を割いた数週間。

じんましんの原因を探るべく、自分でも気づいていなかった
内にあるフタがパカーンと開いてから、

ショッキングな事件の連続。

車で事故ったし、頑なに拒絶していた関係の相手に半年ぶりに連絡したり。
戸惑うことの連続で、一体どうなることかと渦中にいるときは思いました。

本当に長かったですが、多くの気づきのなかで一回り大きな変化を感じられた
この自分の人生でも特別なターニングポイントとなりました。

最後の締めに1年前に出産のため滞在していたニュージーランドで10日間、
物理的な荷物の整理も含め、新しい自分として歩みだすために
大切なことを確認しにいくような時を過ごしてきました〜❤️

多くのひとにお世話になったなかで、限られた時間のなか
本当に本当に会いたい人だけに会うことを選び、
愛で満タンになって帰ることができた特別な数日間。

とっても面白かったのは、この変化でモノトーンだった
自分の世界がカラフルになってしまったため、
一年前にきていた洋服や靴が違和感だらけになっていたこと。

 

とっても気に入っていたモノトーン柄の水着も置いていっていたので、
今回友人宅の露天風呂に入るとき一年ぶりに着たんですが、
鏡に映った姿をみて脱帽。

あれだけワクワクしながらそれを着て、

大好きな彼とプールに行ったりしてたのに。。。

なんだろう、似合っていないとかそういう問題ではなく、ただただ落ち着かない・・・
鏡に映るその姿・・・・違和感・・・・

思わず「あ、もう前の自分じゃないんだ。」と吹き出してしまいそうになる、
最後の烙印を押されたような感じです。
基本的に一度気に入ったものを買ったらずっと使い続ける性分なのですが、
元々地味ーな服ばかりで、アースカラーがメインだった私の引き出し。

ひとの感覚がこれほどダイナミックに変革するのを実際に体感して、最高の気分がしています。

もったいないなーと思いながらも、グレーや白黒の洋服たちを全て処分してきました。

 

 

そして今新しく増えているものがなんと、
鮮やかな黄色やピンクや赤!

こんな感覚人生初です。

大事に使っていたダークブラウンの財布も、
ふと空港で思い立ってお店を覗いていたら
きれいなピンクの財布が目に飛び込んで即購入。

 

 

 

滞在中からネガティブな出来事に見舞われ、
グラグラいやーな感覚を感じていた最後の夜だったんですが、
雨あがりの夕方に一人で運転していると

目の前に突如現れた、虹。

虹は、11年前に初めてニュージーランドを訪れたとき、
こんな絵に描いたような巨大な「虹」を
生まれて初めてみて衝撃を受けたほど、

この国でわたしにとって印象的な存在。

昨年訪れたときも、そもそも普段生活していて「虹」というものの存在自体を忘れていたときに突然空に現れて、一瞬で飲み込まれました。

ちょうど確か、臨月のときに10日間瞑想センターで瞑想した後の空。

 

自分が考えていることなんてあまりにちっぽけで取るに足らないことなんだと思うほど、パワフルな宇宙のエネルギーを感じ、そして「虹の存在」を思い出し、生まれてくる命をお腹に感じながら素晴らしいときを過ごしたのです。

 

今回も、せっかくの貴重な時間を、

もやもやした気持ちを抱えながら過ごした1日の終わりにバッと現れたので、

「虹だった、そうだった、古い痛みは、白黒の世界は、過去だった!
いまとこれからは、レインボーなのだ!」と

涙が出そうになるほど「愛」の感覚を瞬時に思い出しました。

守ってくれる存在達が、上からわたしに降り注ぐギフト。
見上げて手を合わせました。

 

 

 

さ、ここから数日はお盆で息子や家族親戚とゆったり楽しんで、

お盆が明けたら活動開始です。

 

ホームページやブログもずっとお休みしてましたが、

また再開するぞーーーー
まだ正式に告知などもしていないこページやホームページ。
この先みんなにお知らせする時が楽しみです。